2013年9月16日月曜日

アッケシソウ(함초)はやっぱり便秘に効く!?














アッケシソウ。
別名サンゴ草ともいい、
韓国ではハムチョ(함초)と呼ばれている植物。

あまり日本ではメジャーではありませんが、
「ミネラルの宝庫」と呼ばれ、健康食品として知られています。

7月に効能など詳しくご紹介しましたが、
最近すっかり飲み忘れていました。

飲み始めてからここ一年、かなり順調にお通じが来ていたので、
私はもう便秘とは無縁♪
と油断をして、しばらく飲み忘れていたら、


あらら。。。

なんかお便りが来ない・・・


そんな日がちょこちょこあるようになり、
最近調子が悪くなったな―と思っていたら、


もしかしてハムチョのせい!?
と気付き、
それから真面目に再開したところ、
調子が戻ってきました!!

やっぱり便秘に効くんだな―ということを、
今回改めて実感(*^_^*)

旦那にその話をしたところ、
やはり飲むのと飲まないのとでは、
明らかに調子が違うと言っていました。

日本ではちょっと高いけれど、
韓国では豊富に採れるため、お値段もお手頃です。
便秘に悩んでいらっしゃる方、
韓国旅行に行かれた際は、
是非探してみて下さい☆
お勧めです!!

↓ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿