2013年8月30日金曜日

こころに響く名言―マザーテレサ―

カトリック教会の修道女にして、
修道会「神の愛の宣教者会」の創立者である
マザーテレサ。

1979年にノーベル平和賞を受賞し、
1996年には、わずか7名しかいない、アメリカ名誉市民に選ばれるなど、
カルカッタで始まった貧しい人々への活動は、世界に認められ、
後進の修道女たちによって全世界に広められています。

そんなマザーテレサの名言を紹介致します。



愛は「与えること」によって一番よく表現されます。
そして、あなたがたは痛みを感じるほどに、
「与えること」を学ぶのです。
なぜならば、これこそが本当の愛だからです。

何を成し遂げたかではなく、
自分の行いにどれぐらいの愛を注ぎ込んだかが
重要なのです。

あなたの中の最良のものを、
この世界に与えなさい。
たとえそれが十分でなくても、気にすることなく、
最良のものをこの世界に与え続けなさい。






↓ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿