2014年1月20日月曜日

宝石のしずく体験

「宝石のしずく」って聞いたことありますか?


基礎化粧品と美容液がひとつになったオリーブスクアバージンオイルの商品名。
洗顔後これ1本でクリームや化粧下地は不要というものらしいですが、
私は全然知りませんでした。。。
家族がポイントサイトでサンプル品を取り寄せたのを機に、
初めて試してみたのですが・・・

これが意外とよかったのでご紹介したいと思います!


ネットで見てみると、100円で買えるサンプルだったようですが、
袋ではなく、1滴ずつ出せる容器に入っており、
とても使いやすかったにも◎。
しかも、3滴くらいで顔全体を十分まかなえるので、
サンプルと言っても、2週間以上は持ちます!!

オイルというので、ベタベタするんじゃないかと勝手なイメージを持っていたのですが、
実際使ってみると、かなり馴染みが良く、サラサラしていて浸透力は抜群!
オリーブ臭さもなし。

私は冬でも乾燥とべたつきが共存するやっかいな混合肌なので、
オイルなんて余計にテカるのでは・・・という不安があったのですが、
意外や意外。
アベンヌの温泉水の後に、このオイルを塗っていただけなのですが、
むしろ潤うせいか、夕方になってもあまりテカらなくなっていました。
これってけっこうすごい!

さらに驚きなのは、オリーブバージンオイルには元々紫外線保護効果があるようで、
日常の紫外線程度なら、日焼け止めを塗らなくても、このオイルだけで十分防げるとのこと。
冬でも紫外線対策をしている私にとっては、
日焼け止めも兼ね備えてくれているのは、とても助かる!!

ただ、SPFの数値が載っているわけではないので、
果たしてどれくらいの防止効果があるのかは、ちょっと疑問。。。

まーとりあえず、自然純度100%で合成添加物類は一切使用してないため、
赤ちゃんでも使えるというのは、ポイント高いですね!

値段は5500円ですが、1本を3か月使えるそうなので、
買えない値段ではないのかな?


気になる方は是非サンプルを試してみて下さいね(*^_^*)





↓ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿